アット・ニフティトップページへ マイニフティへ マイニフティスタッフルーム  
 トップ > ★マイニフティ, ★便利な使い方 > 新コンテンツ「メモ帳」を追加しました  

カテゴリー  
 
最近のトラックバック  
障害報告(しあわせのおもちゃばこ)
ドラクエⅨ(楽しくドライブできるかな?)
ニフティ社員は9連休だったらしい。(^^;(ココログのプロモーション)
マイニフティに「カピバラさん時計」(たわごと by ひょうすべ)

※記事内容・マイニフティに関係のないトラックバック、広告宣伝目的のトラックバックなどは削除する場合があります。
 

2006年05月09日 新コンテンツ「メモ帳」を追加しました  

マイニフティに、新コンテンツ「メモ帳」を追加しました。

会社からの帰り際にメモ帳にTODOを残したり、家で思いついたアイデアを書いておいたり、どこでも同じものが見られるメモ帳はなにかと便利です。

メモ帳

 > コンテンツの追加方法(動画版)
 > コンテンツの追加方法(HTML版)



<下準備>

0. マイニフティのメモ帳は、オンラインストレージ「マイキャビ」(20MBまで無料)を使用しているので、まだ「マイキャビ」に登録していない場合はあらかじめ登録しておきます。


「マイキャビ」のページ 丸のところから登録します。

「マイキャビ」のページ


「マイキャビ」未登録の場合はこのように表示されます。
「マイキャビ」未登録


「マイキャビ」登録済みの場合はこのように表示されます。
「マイキャビ」登録済み


これで準備完了です。



準備ができたらメモ帳を使ってみましょう。

1. 新しくメモを追加します。

メモを追加


2. ポップアップが開くので、メモを書いて、「追加して保存する」ボタンをクリックします。

「追加して保存する」ボタンをクリック


3. メモが追加されました。

メモが追加されました

メモは「マイキャビ」の容量があるだけ追加できますが、
マイニフティ上で見られるのは、新しい順に100件までです。


4. 一度書いたメモを編集するには、「編集」ボタンをクリックします。

「編集」ボタンをクリック

※メモの削除は設定画面からできるようになりました。(2006年6月6日追記)
 > メモの削除方法(HTML版)


メモ帳は「マイキャビ」を使用しているので、「マイキャビ」から複数のテキストファイルをまとめてマイニフティに取り込むことができます。

 > 「マイキャビ」からメモ帳を使う


では、さっそくマイニフティを使ってみましょう。

Posted by eri at 17:21 [ ★マイニフティ, ★便利な使い方 ] トラックバック (3)
トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62591/9961397

この記事へのトラックバック一覧です

★ 
メモ帳は便利です。 (メモ帳格闘日記)
マイニフティにメモ帳機能が追加されていたので、試してみました。 メモ帳を追加をク
at 2006.05.10 09:38
★ 
[コンピュータ]マイニフティのメモ帳 (物読む日々(はてな出張所))
 @nifty の「マイニフティ」にメモ帳サービスが追加された(説明はここ).早速使ってみる.TO DO リストの管理にはそれなりに便利かもしれない.  しかし,あれこれ試しているうちに困ってしまった.テスト用に作ったメモ帳ファイルの削除の仕方がわからない.Windows XP...
at 2006.05.11 00:32
★ 
メモ帳に削除機能がつきました (マイニフティ スタッフルーム)
お待たせしました! マイニフティのメモ帳に削除機能とタイトル編集機能がつきました
at 2006.06.06 11:23

マイニフティスタッフ紹介
まっきー
まっきー
通勤時間往復4時間、小田急線をこよなく愛する30代。人間関係では60代とよく相性があう。身の回りをいかに快適にするか環境気配りしてます。

あきら
あきら
最近子供が生まれたばかりの頼れる新米パパ。ファミコンが好きで、デスクに置いてあるティッシュケースがなんとディスクシステム。北国出身だからか暑いのは苦手。

このサイトを携帯で見る

ココログ
マイニフティスタッフルームは、@niftyのブログサービス「ココログ」で運営しています。
@nifty会員は無料でココログをご利用できます。
ココログ新規登録